そーまっち

ソーマッチに忙しい。
期末というのはこれでもかと案件を畳み掛ける時期なので、日々往復3時間以上車を走らせて案件打合せにせこせこと施設訪問している。

金額が大きくたって小さくたって、お客さんには変わりないのだから、真摯に対応するべきだよなー、と思うのだけど、なかなか伝わらないし難しいね。

前職が忙しい+薄給で転職したのに、いまそれ以上に忙しいのはある意味笑える事態だけど、仕事自体は楽しめてるんじゃないのかなー、と。
あれもこれも彼にやらせておけ、というのは、どこにいても状況は同じだけど、頼られてなんぼのサラリーマンだよ。
忙しいの嫌がって逃げても、自分の市場価値さげるだけだからね。いまのとこで吸収できることは、漏れ無く吸収すべきなのだ。


親父の病気については、状況としてはあまり良くない。
自分が出来ること、しっかり考えて向き合わないと。
あれもこれも、失敗したとしても後悔はないように。せめて。