幸せのカタチ

幸せのカタチはそれぞれで

 

それは例えば

 

年齢であったり

 

立場であったり

 

そういうので変わっていくものだとも思う。

 

10代のころは

テストの成績とか、彼女と楽しく過ごすとか、学校での自分の立ち位置がどうとか。受験とか。

 

20代のころは

お酒、ギャンブル、女遊び、バンド活動など、開放感に浸り

 

30代になり

自分の家族、子ども、親のこと

色んなことが少しずつ見えてくる。

仕事にも責任が生まれ、社会とは何であるかのベースを知り、自分の足元を固めていく感覚。

 

めまぐるしく変わる視座に

自分自身ついていけているのか。

 

全てのバランスを取るのはとても難しくて、

全てを得るのは非常に困難で

妥協点を探しながらも

自分を納得させて進んできた。

 

でも振り返れば

なんだかんだ全て上手くいっていると

断言出来るこの道。

 

結婚して、愛すべき妻を得て、

かけがえのない娘が生まれ、

マイホームを得て、

仕事も順調に出世している。

 

幸せのカタチは人それぞれだけど、

自分のカタチはありきたりだけど

てとも大切な

家族のカタチ。