夢の国

年末年始は仕事で遠出出来ていなかったので

 

2泊3日で夢の国&東京旅行を決行。

 

初日は移動からのディズニーシー。

 

2日目は終日ディズニーランド。

 

3日目は関東にいる妻のお姉ちゃんと従姉妹2人、そしてたまたま育児支援に行っていたばーばとみんなで上野動物園でパンダを見て、解散して家族3人で浅草散策。

 

シェラトンに宿泊し、ディズニーも近くて不便なく(コンビニ無いのは不便だったが)

 

初日の夕方に娘がシーで肩脱臼したりと若干のトラブルはあったけど、概ねフルで楽しめた良い旅行になった。

 

初めて行くディズニー

 

初めて会うドナルドやプーさん

 

初めて乗る色んなアトラクション

 

初めて見るシンデレラ城

 

ビビりまくって可愛かった3Dシアター

 

上手に踊れたジャンボリミッキー

 

初めて見るパンダやゴリラ。

 

娘にとっては刺激的な良い旅行になったと思う。

 

いつも家事でバタバタしているばーばの、

パンダ見たい、という夢が叶ったのも良かった!

 

とてつもなく疲れたが

それ以上に楽しい時間を過ごせた。

 

旅行にでると楽しそうな妻と娘を見て

このために働いてるんだなー、と

やはり思う。

 

飛行機も電車もバスも

上手に乗れていて

成長も感じた旅行だった。

 

また家族を楽しい旅行に連れていけるように

頑張って働こう!