家族旅行

今年はコロナ自粛の波もひと段落したため、娘が生まれて初めて遠出の家族旅行を決行。

 

昨年予約していたが断念した沖縄3泊4日

神戸に1泊2日

リフレッシュ休暇でまるまる1週間、10連休の休みをもらい(途中WEB会議はしたが、、、)

家族旅行ができた。

 

爆発的にお金は掛かったけど

それ以上に妻も娘も楽しそうで

泊まった宿も両方ともハイクラスでストレスなく

この笑顔と特別な時間のために働いてるんだなあ、と

久しぶりの気持ちを得たりして

とても良い休暇になった。

 

アンパンマンミュージアム

甲子園での野球観戦も

美ら海水族館

名護パイナップルパークも

綺麗なビーチも

プライベートプールも

海ぶどう

ソーキそばも

タコライス

オーシャンビューのBBQも

 

どれも特別な時間になった。

水族館で買ったぬいぐるみを大切そうに抱いて寝る娘をみて、とても安心する。

 

今日からは休みを終えて仕事再開。

 

割り切れない部分もあるが

割り切れないものだと割り切って

理解し合えないことを理解して

大人のフリをして

やっていくしかないから

これこそ社会だよなぁ、と。

 

そして何歳まで

どの役職になるまで

年収がいくらになるまで

自己実現がどこまで進めば

こういうフラストレーションのようなものを抱えることなく、もしくは考えることなく、過ごせるようになるのか、今後の人生にとても興味があるけど、きっと自分はこのままなのだろう、とも思う。

そこも認めながら、弱さと向き合って補正していくしかないよなぁ。

 

不満もモチベーションに変えられる精神力を得ながら、また同じような素敵な家族時間、経験が得られるよう、日常も楽しもう。

 

俯瞰して見れば人生上々。

このまま進もう。