月曜日のこと

朝は彼女がお見送りしてくれた。
それだけで神様を信じたし、宝くじも当たるんじゃないかと思ったし、その辺掘り起こしたら石油出るんじゃねえかとも思った。
つまり、そのくらい嬉しかった。


いまは仕事から帰って、自炊飯を食べてる。こんな時間に。ダメな暮らしだ。

仕事では理不尽なことがたくさんあったけど、それはまあ仕方ない。

仕事はそんなものだ、と割り切るしかない。
自分の中で割り切れるならそれで良いのだと思うし。


自分にはプラベートの予定を遂行するために予定がない日に仕事をしこたま詰めて、バカみたいに残業するくせがある。

それを我慢とも思ってないし、無理してるつもりもないし、誰かに合わせてるつもりもない。
単にモチベーションになるから。

おれのエゴだから構わないで、とも言えないから、せめて何も言わずに頑張ってないフリをして、会いたいって思う。

幸せの方角が分かったから、ちゃんと全て丁寧にできる。
仕事のゴールはなくても、仕事をちゃんと終わらせる目的が仕事のシーン以外にある。

それだけで、強くなれる気がするし、明日もがんばれる。

人のメンタルって不思議だ。