木曜日のこと

水曜日の深夜
飲み終わりに彼女がうちに帰ってきて
寝入っていた自分は一瞬だけ
起きてまたすぐ寝た。

朝起きて隣にいて
それだけで十分だな、と思えた。

仕事ではクレームを言ってきていた、おばあちゃんと最終的に仲良くなった。
ガムくれた。
仕事頑張れってさ。

夜は暇だったので、大学の後輩と行きつけのラーメン屋。
ラーメン、炒飯、おでん、瓶ビール。
ここの牛スジがまた硬いんだ。
そんでラーメン屋なのに、炒飯の方が劇的に美味い。

でもトータル的には決して悪くない。むしろ良い。

その後、バイトしていた店で軽く飲んで帰った。
ほっこりしてた。

仕事以外の色んな人に会って囲まれてると、すごく満たされた気持ちになるけど、結局は虚像だったりする。
そういうのって実態がないから、確信にならないし、自信なくなるときもある。

ただその瞬間だけでも、自分を受け入れてくれて、満たしてくれるひとたちがいるなら、きっと、ちゃんと大事にしないといけないとも思う。

心底分かり合えないから、心底大事にしておかないと、後悔しちゃうんだ。
性格的に。

さあ、仕事だー。