年越し

今年も今日で終わり。

今年は色んなことがあった。

1月
仕事やめるのが決まって色んな人に無念の声をいただいた。仕事のモチベーションは低かった。

2月
後任の子が入ってきて、伝えられることを一生懸命教えた。あれで良かったのか、いまでも不安。

3月
有休消化に入りながら、ボランティアで仕事。最後の孝行。
送別会してくれて、思わず泣いてしまった。

4月
新しい職場へ。何もわからないまま、言われたことをいまれたままに。

5月
出張がはじまる。高知の施設へ入り浸り。ときどき大阪。
親父の病気が発覚する。

6月
続、出張生活。彼女には寂しい思いをさせた。職場の人たちとは仲良くなりはじめ、認められはじめる。
親父は回復し、退院。闘病は続くけど一安心。

7月
地元に拠点がもどる。
とにかく新規回り。

8月
29歳になる。決意も新たに。

9月
彼女と1年記念。結婚をきめる。指輪選び。
仕事では任せられる範囲が増える。

10月
プロポーズ。婚約。

11月
仕事で初の受注。お前何年もいるみたいな存在感やな、と言われる。
2度目の一緒に過ごす彼女の誕生日。色々と奮発した。

12月
2つ目の受注。どうやら上手く営業マン出来ているようだ、と感じられた。
2度目の一緒に過ごすクリスマス。
いつものメンバーで忘年会。みんな仕事頑張ってる。


こうして考えると今年は転職して、新しい職場で認められて、彼女と婚約して、とても沢山のことがあった。
親父の病気とか、悲しい瞬間もあったけど、個人として近年稀に見る成長を遂げた1年だったと思う。

来年は結婚式も控えているし、もっともっと男として大きくなれる年にしよう。
親、彼女、友人、職場の人たち、今だに頼りにしてくれる前職の人たち、みんなに感謝しながら、もっともっと行ける気がしてる。
もっともっと。満足することなく。

みなさまも良いお年を。絶対に。