奇をてらう。てらわない。

自己紹介。
27歳。社会人5年目。
男。奇をてらおうと試みるタイプ。


自分でブログかくつもりは無かったんですが、0PVという響きの悪さについカッとなって書き始めました。


昔から自己紹介というのが苦手で、自分のことを客観視して他人ごとのように話す必要性について考えていました。

お互いを知りたければ直接話せばなんとなくでも、その人となりが分かるはず。

知りたければ直接聞こうよほととぎす。

クラス替えの度に大勢の人の前で自分について話す価値。意味ないって思ってました。


いま思えば嫌な子ども。

社会人になってからは名刺交換という挨拶の効率化が図られていて、自分のことをペラペラ話す必要性もなくなりました。
仕事で語ろうほととぎす。

そんな年齢だからこそブログは自分の在り方を見つめ直すのに良いのかもしれません。