いのち

俳優の三浦春馬さんが自殺で亡くなったらしい。

青春時代に恋空を見てから、イケメンで良い印象の俳優さんだったので、驚いた。

でも、その人が本当に何を思っているかなんて、画面越しでは伝わらないし、隣にいたって分からないのかもしれない。

勘定の揺れや、高ぶりを
自然に自分で意識できない人って
きっと結構いると思うのだ。

自分も割とそうで、
本来的に気を遣える人間でないけど、
うまく生きていくには気を使うしかないから、
いつもはちゃんと頑張ってるけど、
たまにそれが出来ずに気が抜けていることがある。

優しさと押し付けの差がわからないので、
自分がされたら嬉しいことを
なるべくしているつもりだけど、
それは相手にとっては違ったり、
本当に大切な信念が自分にないからこそ、
相手の信念を感じ取ることが難しいんだ。

変に空気を読むことだけ上手くなって
大した器もないくせに
認められて早く出世して
大切な人を傷付けて。

もっとちゃんと大人になりたいな。
どうしたらなれるかな。

_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0549.HEIC