日月曜日のこと

日曜日は唯一のオフ。

3連休はどこに消えたのか。

朝はしこたま寝て、彼女を夜勤に見送った。

昼からはゆっくり。

洗濯して、掃除して、ゴロゴロ。

夕方から入院した同期のお見舞い。
不安すぎてご飯食べられないとのことで、ご食べるのを見てから帰宅。

途中で仕事中の彼女にも会えたし良かった。

月曜日は朝から仕事。

途中で抜けて、夏期休暇のため旅立つ彼女を見送りに空港へ。
寂しいけど楽しんで欲しい。
ハイタッチをして送り出した。

夜からは交流のある業者の方と飲み。

違う職場の話をあれこれ聞けるのは楽しいし、刺激になる。
自分もステップアップしないとなー。
いつまでも無駄に労働力使ってる場合ではない。

さぁ、明日からも仕事だ。
彼女は遠くにいるけど、繋がってるはず。
残務に踊らされるだけではなく
残務と踊ろう。

残務ダンス。