火曜日のこと

仕事つづきのためか
飲み過ぎか
なかなか起きれなかった。

でもちゃんと起きて仕事。

ぼちぼちこなして終了。

お偉いさんから、わざわざ呼び出しくらったから顔出したら、まさかの部下と直属の課長の愚痴を延々と聞かされるという事故。
彼の目にはしっかりしてないらしい。

最後にお前みたいな有望なやつが頑張らんといかんぞ!!ってさ。

最近こういうの多いんだよなー。
トップも部長も局長も。
本当に無駄な時間。

いくら文句言っても自分が現場を理解して具体案の提示ができなければ、机上の空論でしかない。

それが出来ないなら文句言う資格もないし、若手に抽象的に頑張れ!!!って焚き付けても、説得力がない。

何をしたいから、何をどう頑張って欲しいのか。

何がダメだから、誰をどう修正していくべきなのか。

そこの指示がなけりゃ、自己責任で全て動くのは絶対にしたくない。
プランはあったとしても。

いまの仕事に追われている環境で、そこの管理までを6年目の薄給のペーペーに任せようなんて、組織として破綻してる気がする。

お前たち管理者が働きやすいように頑張れっていってるの?
としか思えない言い草。

聞き流すに限るけどね。


ぐちぐち言ったが
転職活動も始めている。

すでに面接を控えてる企業もある。

絶対抜け出すんだ。

次の企業がどうであれ
いまの場所を抜け出すこと、という選択肢は決して間違えではないから。

次も違うな、ってなれば、またその時に、その後のことは考えるべきだ。

彼女は旅行を楽しんでいるようで何より。

さあ、嫌な思考の夜は、早めに寝て忘れよう。