ぼくの好きのもの、君の好きなとこ

先日、前職の人に久しぶりに誘われて飲みに行った。

ずーーーっと職場の愚痴だった。
愚痴てんこ盛りである。
大てんこ盛り。いや、てんこ大盛り?
どっちでも良いか。

心に毒なので、
へー
マジかー
大変やねー
しんどいなー
で乗り切った。

そもそもそんな職場にいるお前が悪い。そんな職場環境の人間関係を作ったお前が悪い。

とは言えない。
人それぞれ事情があるから、不用意なトゲは刺さないに限る。

状況を楽しめないやつは何やったってダメだ。きっと職場が変わっても新たな毒が発生するだけだから、キミは今のところにいなさい、と心の中で結論づけた。
※別に仲悪くもないし、嫌いでもない。むしろ好き。

話は変わるが

最近夏休みの甥っ子が帰省してきてて、自分の昔のオモチャで遊んでいるのを見て、好きだったものを考えていた。

昔はそれこそヒーローものとか、ポケモンとか、遊戯王とか。

中学だとキックザカンクルー、近鉄バッファローズハリーポッター
高校だと椎名林檎、アコギ
大学だとFoZZ tone、バンド活動、パチスロ、飲み会
社会人以降はカープかな。あとお酒。
そして永遠のイエモンミスチル

音楽ばっかり出てきたけど、音楽は記憶と繋がっているからかな、と思った。

その時々で好きだったものを考えると無意味にハッピーになれる。しかも無料。

オススメ。

さあ、仕事もプライベートも色々と正念場だ。
前を向こー!