自粛、自主苦

自粛自粛の世の中で

週3くらいのペースで飲みに出ていた自分にとっては非常に厳しいといえる。
というか、日常のルーティンに変更を余儀なくなれている。

しかしながら、その分毎日自炊(たまに奥さんと一緒に作る)ので、料理の腕はメキメキと上がり、メキあがりである。

常連で通ってた店とか大丈夫かな、とその店のご飯を持ち帰りしてみたり、この機会に大好きな二郎系ラーメンを家で食べれる宅麺を頼んでみたり、家にいるなりに新しいことは結構あるぞ、ということにも気付いた。

WEB飲み会というのもやってみたが、悪くない。

1番困ったのは仕事で、在宅勤務になったのは良いが、在宅勤務の営業マンなんかなんの意味もないのである。
移動を奪われた営業マンは
炒飯のコメ抜きみたいな
そんなもんである。

粛々と動き出せたときの下準備だけして

いつか大きく羽ばたくのだ。