土日月火のこと

土曜日。

午前中だらだら。久しぶりの休み。
さいこー。

夜からは他部署の先輩と久しぶりに飲み。

話してて楽しいわけではない相手だけど
話の中に思いやりが感じられる先輩。

隠さず色々話せる。

その後、なぜか人数が増え、気付けば複数人でワイワイと。
すごい楽しかった。

日曜日は帰ってくる彼女を迎えに空港へ。

本当は見えた瞬間抱きつきたかったけど、周りの目もあったため、我慢我慢。

クルマに乗った瞬間に抱きしめた。

初めて彼女の家にも泊まった。

何気ないやり取りが
いちいち楽しい。

旅行中に送ってきた写真が、全然写真映えとかきにしてなくて、人もご飯も魅力半減になってたけど、それがまた可愛く、愛しく感じた。

媚びようとしないし、カッコつけようともしないけど、妥協は許さないところがあって、そこがすごく良いなって思う。
一緒のときは甘えさせてくれるのに、自分に厳しくいさせてくれる。
本当なら仕事だって毎日サボりたいくらい嫌なんだ。でもしないよ。何より彼女に嫌われたくないから。

月曜日。
友人から離婚しそうだと連絡がきた。
仕事切り上げて、街中の焼き鳥屋。

元気そうにはしてたけど
きっと別れの手前ならではの気丈さだった。

何ヶ月経っても、しんどい時はしんどいっていって来いとだけ伝えた。

リアルタイムでこっちから無理矢理聞き出して、辛いこと喋っても、良いことなんて無い。

きっと現実を受け入れるようになってくる、数ヶ月後が1番しんどいはずだから。

少し涙目になってた友人の支えにどれだけなれてるだろうか。

なんて考えてたら、なぜか無性に彼女の声がききたくなって、電話しながら帰った。

火曜日。
今日は転職活動。早めに仕事あがらせてもらって、面接へ。

すでに取り引きのある企業だったこともあって、穏やかな空気で話ができたと思う。

さあ、明日からも楽しみな予定がたくさんある。

平日だって負けない。

仕事も楽しいことも諦めなければ手に入る。

時間は作るものだって本当に思うから。