評価のこと

今年も前期の人事考課が出た。

 

4期連続のA査定。とても良い。

 

4月からは上司も変わり、今期はまた違った考課になるのだろうけど、それはそれで立て直すという意味でもフレッシュだ。

 

これまである程度自由に権限持ってやっていたが、明確に上長ができて、その人の考え方や方針と、自分のやりたい方向性を擦り合わせていく作業も結構楽しめている。

色んな考えがあるよな、ととても勉強になり、止まっていたと思われていた成長曲線が動き出したようにも思う。

 

昇給も十分してもらった。

 

先日、ヘッドハンターから連絡があり、とくに転職は考えていないが、話しだけは聞きながら、自分の仕事の軸を考えていた。

 

主体性、想像力、バランス力の三本柱かな、と思った。

自分の普段の仕事のやり方を整理し、言語化することで再認識できたのはとても大きい。

ヘッドハンターに感謝。

 

まずはお客様や信頼している上司、同僚に仕事でメリットを還元する。

それが自分の評価に繋がり、家族を守ることにも繋がる。

 

7時までには帰り、食卓を大切にする。

自分の1番の役割は家族のなかにある、ということを忘れない。

 

好循環でやっていきたい。

人生はバランス。