まーち

もう3月も終わりそうです。

今年に入って何か目的を持ってやっていけているのか、と言われればそんなこともなく、ただ日々を消化している気がしている。

けれども、毎日に不満は無いし
仕事も、わりかし楽しく
家庭も、非常に円満で
身体も、ぼちぼち健康で

それなりには楽しく過ごしている。

最近、仕事について考える機会が多い。

東京にいる、社長や本部長から直接連絡がきて、自分が担当しているエリアへの確認がくる。

本来なら支店長とかがいて、そこが答えるべきなのだが、支店長は関東の人間が兼任しており、実質営業管理は自分なのだ。

しかしながら、まだ転職して2年の人間に大きな権限はなく、指示出しも出来ない。
そんな葛藤を非常に抱えている。

営業とエンジニアの思想は相容れない。
そして管理責任もない自分には、何も出来ない。

予算すらとうとう自分で組むようになってしまったが、、、

そんな葛藤と戦いながら仕事している。

でも今期は予算達成出来そう。
他拠点の先輩の2倍の予算をなんとかこなしたのだから、褒めて欲しいが、そうはいかないのが悔しいところだ。

2億売ってる営業マンが世の中にどのくらいいるのだろうか。と問いたい。

業界最大手のメーカーからも引き抜きの話がきた。

色々考えなきゃいけないんだろうな、と思う。

こんなとき、父ちゃんなら何て言ったかなー、ていつも思う、まだ弱い自分がまだまだ好きになれそうにない。

頑張ろう。